エステルちゃんを守りたい

『田中のアトリエ』のエステルちゃんへの愛を綴ります

エステルちゃんへの決意表明

 エステルちゃんが大好きです。

ラノベヒロインの中で一番好きです。

 

エステルちゃんとは

小説家になろうにて金髪ロリ文庫(書籍PN:ぶんころり)先生が書かれている傑作『田中のアトリエ』(書籍版タイトル:田中 年齢イコール彼女いない歴の魔法使い)に出てくる金髪ロリヒロインちゃんです。

 

エステルちゃん予備知識(※田中のアトリエ本編のネタバレが含まれています)

本名:エリザベス・フィッツクラレンス

家族や親しい者からの愛称はリズ。

年齢は16歳。

サキュバスハーフの女の子。

ペニー帝国随一の大貴族『フィッツクラレンス家』の令嬢。本人も子爵位を持つ。

外見は金髪ロング赤眼のロリっ子。

 

たまにツインテールにする(個人的に一番好きな髪型)。

たまに男装する(個人的に一番好きな恰好)。

 

36歳童貞ブサイクな主人公である田中を最初は毛嫌いしており、

イケメン騎士のアレン(良い奴だがインサート好き)とパコパコしていたが、

ドラゴン退治を契機に田中にベタ惚れし結婚とセックスをせまるロリビッチへ。

 

公式サイト エステルちゃんはエディタ先生に続いて三番目に紹介

http://micromagazine.net/gcn/tanaka/

 

※以下は作中後半の重大なネタバレ 

 

当初はメインヒロインレベルの存在だったが、

書籍版6巻で記憶喪失になってしまい好感度リセット。

サブヒロイン落ちも危ぶまれたが(俺が危うんだ)、

最新話の不死王篇の改変世界で「妊娠」したことでメインヒロイン復帰への兆しを見せる(田中がエステルに抱く感情もこれを契機に向上する。したと思いたい)。

 

■当ブログの目標

 

エステルちゃんを好きすぎてとまらないこの想いを文章にしてぶちまける

 

エステルちゃんは、

昨今のオタク産業においては真っ先に忌避される

いわゆる『中古ビッチ』ヒロインなので(本当は中古ではないのですが、心の膜はないので)、

良くも悪くも田中ファンの間でも好き嫌いが分かれる。

 

が、

 

私的にエステルちゃんの魅力はむしろそのイケイケなビッチ性だと思うので、

エステルちゃんが好きな人にはもっと好きになってもらえるように、

エステルちゃんをあまり好ましく思っていない田中ファンの方にも、その嫌悪を多少は緩和してもらえるように、

そもそもエステルちゃんを知らない人には、その魅力を伝えて興味をもってもらい、書籍を買ってもらえるように、

拙い文章ながら大好きな彼女の大好きな部分を多くの人に伝えたい。

というかエステルちゃんへのラブが溢れすぎてとまらないので、

もう何か書かないとどうしようもない気分なんですよ。

だからぶちまけるんですよ。

 

エステルちゃんの人気を1位にする

 

言うまでもなく皮算用ですが、

しかし、それでも、

エステルちゃんの魅力を遍く世界に伝え、人気上昇の一助となりたい。

ちなみに過去の人気投票では4位でした。

1位にしたい。

1位にしたいんだ俺は。

ゴッゴルちゃん強いのはわかるけど俺はエステルが好きなんだ。

大好きなんだよ。

あと人気が上がれば偉い人も

 

エステルちゃんは金になる」

 

と認識してくれると思うので彼女関連のグッズもどんどん出してくるはず。

現状は書籍の限定版グッズでもエステルちゃんのは少ないので……。

 

③不死王編を書籍化してもらう

 

言うまでもなく皮算用ですが、

しかし、それでも、

エステルちゃんの記憶喪失まわりの実質的解決は、

この不死王編まで行かないと一段落しないので、

書籍化してほしい(それ以降も続くなら全部書籍化してほしいですが)。

そのためにエステルちゃんの魅力を遍く世界へ伝え、

一人でも多くの人に田中の書籍を買ってもらいたい。

お布施は惜しまない。

金ならある。俺にないのはエステルちゃんだけだ。

 

④アニメ化してもらう

 

皮算用の極地。

一ファンがブログでどうにかできるレベルの話ではない気もしますが、

しかし、それでも、

アニメで動くエステルちゃんが見たいんだ。

そのためにエステルちゃんの魅力を遍く世界へ、

一人でも多くの人に田中の書籍を買ってもらいたい。

 

以上。一発目の記事終わり。

エステルちゃん大好き。

インサートしたい。